早朝勉強会

「企業がビジネスを成功させる上で大事なマーケティング方法について」〜1,100社を演出した現役TVプロデューサーがビジネスを成功させるマーケティング術をお伝えします〜

第255回【2019/9/11(水)AM8:20〜9:30】

中小企業が独自でマーケティングの販売戦略を立てることはハードルが高いと思います。
そのような中、中小企業がビジネススターになるための最大のポイントはターゲット選定を行い、テーマを一つに絞り、事実に基づいたうえで話題であることを自分で”勝手に”宣言することで際立つのではないかと思います。
早朝勉強会では多くの中小企業がマーケティング活動で見落とす点、加えて、他社との差別化・見える化のテクニックを企業紹介番組の企画・制作現場で培った演出術を紹介しながら、端的にお伝えしていきます。

TVプロデューサーでも六本木・麻布で合コンはしておりません。
ローカルTVプロデューサーはやる気のある方々と朝から勉強するんです。
前回のご好評にお答えしまして第3弾を開催いたします。
皆様と是非お会いできることを楽しみにしております。

■講義内容
1.自己紹介

2.企業のマーケティング活動について

3.事例を交えたマーケティング手法について

4.質疑応答

■講師
千葉テレビ放送株式会社
プロデューサー 大林 健太郎氏

1977年生まれ。
26歳のとき、番組のAD・ディレクター経験も全くないにもかかわらずカリスマ美容師ブームに乗じて、「おしゃれ美容バラエティ POPn’TV」を立ち上げる。
企業のニーズを直接番組に反映させる独自の番組モデルを構築し、28歳のときには、中小企業のみの新規扱い売上で1億円越えを達成。
その後、人気芸人ナイツ、初の冠番組「ナイツのHIT商品会議室」、レギュラー12本、震災大使サンドウィッチマンを司会とする「サンドウイッチマンクイズ THEPRICESHOW」を相次いでリリース(土曜21時ゴールデンタイム)。
企業にはテレビで放送後の、いわゆる「2次利用」の重要性を強く啓蒙している。
番組出演企業は、日本全国で延べ1,000社以上(2次利用マーケティング)。
2016年8月、元DeNA監督、「絶好調男」中畑清氏をキャスターに開局45週年特別番組、「燃える男 中畑清の123絶好調」をスタート。
また、全国各地で毎年50本程度のマーケティング講演も実施中。

*録画・録音・撮影・配布物を承諾無しで掲載・配布・コピー等の流用は禁止しております。
*本勉強会終了後には講師の方との名刺交換も可能です。
*当日、受付にて出欠を取らせて頂きますので、恐れ入りますが、お名刺をお持ち下さい。

■参加申込み:
こちらのフォームでお申込下さい。

場所:東京都渋谷区代々木2-1-1
新宿マインズタワー15F 株式会社アビタス内会議室セミナールーム4

 

Copyright c 2019 早朝勉強会 All Rights Reserved.